南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃん、日中も活動

 今日もニャンコと一緒にじいいいいっとタラちゃんを観察している私w でも今日は日中にタラちゃんがウロウロ歩いていたので、動画に撮ってみた。


(音楽鳴ります)


 何がしたかったんだろうか??? まだまだタラちゃんの行動や気持ちはわからない。
 そして今夜もコオロギ6匹、ペロリ。まだまだ食べられそうな感じだけど、ストックもそんなにないんだから、また明日にして、お願い。
 というかコオロギ、大きいのから捕まえてやってるから、これじゃあ繁殖できそうにないよ。追加、買ってくるべきかも。ジャイミルも食べると書いてあったから、それも試してみようかなあ。肉片を食べてくれたらバリエーションとしてあげられてお手軽でいいんだけどなあ。ピンセットで揺らしてみたら食べるだろうか?

肉片やってみたけど

 ささみを小さく(コオロギより心持ち大きいくらいに)切って、ピンセットで揺らしてみたら……ガツン!と来た! けど肉片を取ってくれず。もう一度やったら再度アタックされたけど、また手渡し失敗。難しいなあ。
 そのうち犬猫らがわらわらと集まってきてややこしいことになったんで、肉片を入れて蓋をしたけど、どうかな、明日の朝までに食べてくれるといいけどな。無理かも。
 糸でぶら下げて、とかも考えたけど、とりあえず明日ジャイミルとコオロギ追加を買ってこよう。デュビアは売ってるの見たことないけど、訊いてみる。


 ふおおお! 無理かもって書いた10分後に見たら、食ってる! ……ぽいw よくわからん。いや、たぶん食べてる。明日、肉片が残ってるかどうかのお楽しみ。(→ 食べてました)
 にしても、どんだけお腹空いてんだよ……。