南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの怪我、完治

 2ヵ月ちょっと前にカメンコがイグリンコに噛まれて首筋の皮にぱっくり穴が開いたわけですが。やっと数日後に確認できた傷口はかなり悲惨だった。おまけに、縫合しても失敗で、結局そのまま放置。それでも一週間後にはご飯も食べて、そのころの傷口はまだしも見られる感じに。

CIMG8946


 それから一ヵ月ほどしてかさぶたがボコッと取れて。その下の薄い皮にまた傷でも作ったり感染症を起こしたりしないかと心配したけど、そんなこともなく。
 気がついたら、きれいに治ってた。

CIMG9895

 カメンコを膝に抱っこする。なんか今、すごい脱皮してるみたいで、首のあたりなんかイグコ並みにバリバリ剥ける。こうして写真撮って拡大すると、さらに汚ないけどご容赦。

CIMG9896

 ほーら、傷になってたところ、見せてごらん? ちょっと皮がまだしわになってるけど、開いていた傷はきれいにふさがっています。

CIMG9897

 顎あげてー。

CIMG9900

 耳垢が溜まってるねえw それにしてもこんなにきれいに治るとは。傷が残って、それが目立たなくなるまで一年二年かかるかと思ってた。まあ傷を負ったのが本当に皮一枚だったからよかったのかもね。
 そして今では日中をずっと前庭で過ごしてたっぷりの太陽(と雨)を浴びて、前より健康的な生活になったかも。今後イグリンコとどうやって接していくか(もしくはいかないか)、考えながら気長にやっていきます。