南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの尻尾で遊ぶ猫たち

 まずは私の部屋の窓から。

DSC03683

 三匹そろって、何を見ているのかと思ったら。

DSC03685

 裏庭に来ていた小鳩を見つめていたw


 そして午後には。

DSC03688

 台所の窓辺で、イグコの尻尾をもてあそぶ二匹。

DSC03689

 ニャンタにかじられた尻尾の先はボロボロ……脱皮の皮がw イグコは、ぴくぴくと尻尾を動かすものの(その微妙な動きにニャンタがまた釣られる)、ニャンタもわかってるのか本気では噛んでないみたいなので、牽制しながらもある程度やらせてた。

DSC03690

 ニャンタを下ろすと、ニャンコは「別に〜、そんなに興味ないし」って顔?

 そして、こういう位置関係。

DSC03692

 下ろしてもすぐに戻ってくるニャンタと、もういいわ〜と水を飲むニャンコ。イグコは、なんでまたこんなところに行っちゃったのかね? ここからさらに左にある大きい冷蔵庫の裏に行かないよう、オムツを積み上げたのは私ですけどね。

 でもニャンタももう飽きたみたい。

DSC03693

 そしていじられなければ動かないイグコの尻尾にますます興味を失う。

 しかし今度はニャンリンがやってきて……

DSC03695

 ちょっと匂いを嗅いだけど、興味なし。



 暑い午後にはこんな光景。

CIMG0261