南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコにシェルター

 昨日ちょっといじったポチたちのスペースだけど、ポチコがさ迷い歩くのはシェルターがないからかも、と思いついたので、入れていた石をやめて、グアコのために割った鉢のもう半分をもう少し削って(ちょっと失敗して変な形になっちゃったけど、それが案外よかったかも?)入れてみた。

DSC04031

 どうよ?

DSC04034

 さっそく潜り込んでる二匹。これでポチコも落ち着いてくれるかなー。と思いきや!

DSC04037

 まーた押しかけ女房してる!


 このあとポチスケの脱走路を見つけようと思ったけど、見ているあいだは脱走してくれず。夜になってワンコの散歩のあとでチェックしてみると、ポチスケはちゃんと自分のたらいのなかで寝てたー!(´∀`) ……と思ったら、ポチコはやっぱり上陸して寝てたorz
 何が気に入らないんだろうねえ? それとも別に、気に入らないとかじゃなくて、単なる気まぐれ? だったらいいんだけど……。