南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん?に再会

 今日は朝から何度も出かけるはめになり、庭を横切って出ていこうとしたとき、クジャコの金網のところで何やら音がした。見ると、

DSC04102

 カメラ取りだすうちにクジャコの金網からはだいぶ逃げちゃったのを、何とかズームで収める。

DSC04103

 かなりちっちゃいトゲオイグアナのベビー! 緑色はもうすっかりないけど、もしかして、ニャンタの毒牙wから救ってやった、そのあと逃げられた、あのトゲちゃんかも??? わかんないけどw でもあのトゲちゃんだったらいいなあ、と思ったことでした。