南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

コオロギを狙うアノール

 今日はちょいと胃もたれがひどくて、昼寝もだいぶしてマシになったんだけど、早めに寝ることに。写真をアップロードするのもけっこう手間なので、昨日のネタだけアップしておきます。

DSC04100

 タラちゃん用に養殖しているコオロギのケースに、

DSC04101

 虎視眈々と狙ってるアノールが。


 これ、いちおう蓋を作って載せてるけど、隙間から入り込まないとも限らない。そしたら、中は天国だろうなあ。細く切った新聞とキッチンペーパーを入れてるので、潜んでたら私が気付かない可能性もあるしね。いちおう中をチェックはするから、たぶんいないとは思うけど。
 しかし肝心のタラちゃんが現在絶賛拒食中なので、この数百匹のコオロギが食べごろになっても、どうすればいいのかわからない。そうなったら……蓋を取ってアノールたちに食べ放題パーティでも開いてもらいますか?