南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、立小便をやめる

 これまで、枝にまたがっておしっこするスタイルだったイグリンコ。ところが、土曜日だったか、たまたまダンナが私の部屋にいるときにイグリンコがトイレをした。そのときどうしてか、いつもなら後ろ足を枝にかけてやるのに、このときは後ろ足は椅子の肘掛けの上、前足を枝にかけてやったものだから、落下地点がたらいのちょうど縁あたりになってしまい、半分は床へ。あーあ。
 まあそれは掃除すればいいことなんだけどさ。


 ところがその翌日から今日までもう4日、イグリンコのトイレスタイルが変わってしまった。こんなふうに。

DSC04146

 え、もしかして気にしたのー? 土曜日、外しちゃったこと? 最初はたまたまかなと思ってたんだけど、毎日こうだとちょっと不思議。まあ確かに、そのスタイルのほうが外す心配なくてありがたいけどさー。


 私のパソコンのスクリーンセーバー、ときどきカッコいいフラクタル模様になるので、それをバックにカッコいいイグリンコを。

DSC04147

 と思ったけど、そんなときに限ってなかなかいい模様が出ないねえ。

DSC04148

DSC04149

 うーん、残念。またそのうちに。