南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコタワー、パワーアップ

 今日は菜っ葉が品切れで、買い物に行って帰宅したのがもう午後4時近く。ごめんごめん、すぐご飯するから〜とカメンコイグコイグリンコのご飯を作ったんだが、イグコはすでに中庭での日向ぼっこを終えて、タワーのてっぺんで寝る体勢!? それでもご飯を中庭に出して窓越しに見せたら反応するので、お腹は空いてるらしい、けど、中庭まで出るのは面倒らしいw
 もう〜しょうがないな〜、と部屋に持って入って、イグコの高さまでお盆を捧げ持ってやったら食べ始めたんだけど、これ、疲れるよね。てか、ずっと私が持ってなきゃいけないわけ?


 これまでにも、タワーにお盆を置いて食べさせたことはあるんだけど、これがまずいことにお盆とタワーの幅がぴったり同じなんだよね。だから置くと、どうしてもイグコがお盆に乗って食べることになり、ご飯の大半が腹の下……。
 で、今日、掲げ持って食べさせながら考えた。このクローゼットの棚部分、まだ余ってたよね〜。物置から引っ張り出してきて、設置!


DSC04181

 新しいものに速攻ニャンタのチェックが入るのはお約束。

DSC04182

 イグコ、いそいそとやってきた。

DSC04184

 うーむ、我ながら天才!?w この棚部分、まだ二枚余ってるんだよねー。さらにパワーアップも可能ってこと。まあそのうちね。