南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃん上半身

 昨日、脱皮後初の食事をしたタラちゃん。結局昨晩は5匹食べた。4匹追加したのが、朝にはきれいに消えてた。
 今日も食べるかなーと見てたんだけど、どうもココナッツハウスが沈んできて、出入り口が狭くなってる様子。しおしおになってた最初のポトスを撤去しようと蓋を開けると、タラちゃん、「ご飯か!?」と上半身だけ飛び出してきたよ、おい。

DSC04277

 今日はイグリンコに噛まれただけでもう充分、タラちゃんにまで噛まれたくないから、刺激しないよう気を付けつつポトスを引っ張り出し、ココナッツハウスをすこーし持ち上げて、支点となるところに土を少々押し込み。完璧とは言えないけど、マシにはなったかも。

 んで、今日も5匹、行きますか。

DSC04278

 コオロギに気付いたニャンコが虎視眈々。
 しかしタラちゃん、完全引きこもりでは飼い主はちょっと寂しいよ……。