南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃんのインテリアセンス

 タラちゃん、ほぼ一ヶ月の絶食のあとだから特にお腹空いてるんだろうとは思うけど、復活して一週間で30匹くらい食べた計算になる。うち一日は、私が寝る時間になっても起きてこないで、巣穴の傾斜になったところで斜めになってぐうすか寝てるから、今日は食べないのかと(それに昨晩のが2匹残ってたし)やらずに寝たら、翌朝にはやっぱりお腹空いてたみたい。だからもしかしたらもっと食べられたのかもしれない。

 今手元に増えたコオロギ、ちゃんと数えてないけど、200〜300匹。200としたら週に30匹のペースで食べ続けると7週間で、300だったら10週間で食べ終わる計算に。それまでに次の世代が育ってくれてるかな? 持て余して困るかと思ってたコオロギがw まあずっとこのペースで食べ続けるかどうかはわからないし、コオロギも死んでいくだろうから(今すでに成虫になりつつある)、どうなるかわからないけど。


 そして今朝、タラちゃんが何やらやってると思ったら。

DSC04445

 新しいハウスの端っこにレースのカーテンを。

 どのくらいまでつけるのかと見ていたら、

DSC04446

 ちょっと端っこに飾り程度? うーん、おしゃれだねえ。そっちはやっぱり窓があって、日中の光が入ってくるのかもしれない。タラちゃん、意外とインテリアに気を遣うタイプでした。