南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコとワンコのシンクロヘソ天

 昨日はニャンコの一周年だったのに、なんかあんまりいい写真撮れなかったなあ、と思いながら寝ようとした、すでに日付も変わっていた深夜。ニャンコとワンコが仲良く並んで寝てたので、カメラを持ってきて、

DSC04437

 撮った瞬間、白いものがふわっと!! ってニャンタですが。

DSC04438

 まったく動じない二匹。でもやっぱり暗いので、少しの動きでもぶれちゃう。フラッシュ焚きますよー。

DSC04439

 ニャンコは相変わらず見事な万歳ポーズ。

 ワンコも、うーんと伸びをして、

DSC04441

DSC04442

 ごろりん。おそろいのポーズに。
 ニャンコが、片手を伸ばして、

DSC04443

 ねー、今日は舐め舐めしてくれないの?

DSC04444

 ワンコ……マジで寝ちゃってる?
 ニャンコは私が代わりに舐め舐め……はできないけど、なでなでしてやりました。