南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコとピンクお尻のカバちゃん

 今日は(というか昨晩から)なんかだるくて、一日ゴロゴロしてたので、昨日アップしなかったホニュネタしかありません。今日も早めに記事アップして、早めに寝ることにします。


 昨日ダンナがあるお店で店頭に並べて安売りしていたぬいぐるみを見つけて、「これワンコに買ってやる〜♪」と。まあ50ペソだしねえ、すぐにボロボロになってもいいけど……。誕生日でもないのに、ワンコを甘やかしてるのは誰ですかねー?(うちじゃいつもこれで責任のなすり合い)

DSC04552

 さっそく抱え込んで、ぎゅむぎゅむと齧る。

DSC04555

 特にちっちゃな耳のところがお気に入りらしい。

DSC04557

 がじがじがじ〜。ピンクのお尻がキュート♡
 あとになって私がチェックしたら、布はかなり分厚くてしっかりしているから、案外長持ちするかも。でも中身が綿じゃなくてビーズっぽい。頭部分は綿みたいなんだけど、胴体とか。だからもし破られたら悲惨なことになるな、これは……。

DSC04559

 でもまあ、嬉しそうだからいいか。仔犬のころもあんまり乱暴はしない子だったけど、それでもぬいぐるみをバラバラにするくらいのことはたまにあった。今はそれよりもさらにおとなしくなってるから、足で踏んづけて口で引っ張るとかはたぶん、もうしないしね。長持ちしてくれるといいけどな。

 久々のワンコネタでした。


(そういえば昨晩、防波堤を散歩してたら若い女性が声をかけてきて、うちのワンコと一緒の写真を撮らせてくださいってw はあ、まあいいですけど、と言うと、自分でリードを持ちたいらしいw ワンコをその女性の横にお座りさせて、もう一人がスマホで撮ってた。私は完全にリードを預けるのは不安だったから、一歩離れて、でもリードの端は握ってたけどね。たぶん写真には、リードの中ほどを握ってる女性と、その女性の手をすんすんと匂い嗅いでるうちのワンコとだけが写っているはず。知らない人が見たら、その女性の犬に見えるよねw もしどこかでそんなうちのワンコの写真見かけたら教えてくださいw まあこれまでにも写真撮られたことは何度もあるし、メキシコ人は日本人ほど何でもかんでもネットにアップはしないと思うけど)