南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

雪見大福ニャンタ

 うーむ、飼い主があんまり動かないからか、それとも連日どんより蒸し暑く太陽の出ないお天気だからか、家じゅう平穏、動きがほとんどない。ご飯食べてトイレして、寝てるだけ。う、もしかして飼い主も爬虫類化してるのか!?


 と言うわけですみません、今日もネタなしです。でも寝てるニャンタを見て、

DSC04564

 なぜか、でっかい雪見大福を連想した……w うん、うちに雪見大福はどう頑張っても夢のまた夢だけど、まあこれで代用してもいいかな、と思ったw

DSC04565

 手足や尻尾に耳までついてる大福だけどな。そんな目で見られているとも知らず寝こけるニャンタ。
 それからちょっとすると、今度は鏡餅になってた! ……ていうか、そういう連想する私が今日はおかしいのか?

DSC04566

 まあどっちも、うっすら焦げ目?のついた大福に鏡餅だけどなー。
 ぎゅむぎゅむと撫でまくってから手を引こうとすると、さっとニャンタの手が動いて引き留めるw

DSC04569

 ニャンタがぐうすか寝てても食欲のメス猫たち。

DSC04571

 縦列駐車で食事中。で、このままお椀を忘れて、ソファで本を読んでたら物音が! 見ると、イグリンコが部屋から出てきてこの机によじ登ってた。指が一本お椀にかかってひっくり返りそうに……。イグリンコまでキャットフードを狙うようになったか!? と思ったけど、そうでもなかったみたいだけど、急いで取り上げて片付け。

DSC04572

 イグリンコにしてはちょっと変則的な行動だけど、ネタにするほどでもないしなあ。このあと、テーブルから下を見下ろして、下りたいけどちょっと高くて怖い、みたいに何度も逡巡してるので、抱いて下ろしてやったw その後寝室に行き、クローゼットのうえへ。ああ、明日はまた試練の日か……。


 タラちゃんはおとといの晩入れたコオロギ5匹のうち幼体一匹とオス一匹を食べ残していて、日中もコロコロとうるさく鳴き続けてた。まあ私が見てもどこにいるのかわからんくらい、土を掘って埋まってたようだから仕方ないけど。さすがにお腹いっぱいになってきたか、と昨晩は断食の日に。
 そしたら今日は7時くらいから巣穴を出て待機? あれ、お腹空いてるの? と思ったけど、

DSC04573

 寝てる……w うーーん、どうしようかな、今日は3匹くらい入れようか。
 などと軽く悩みつつ、今日も平和な一日でした。