南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、頭で足を掻く

 イグリンコが今日もせっせと頭を掻いてるわけなんだが。

DSC04597

 しかし頭の脱皮はもうほとんど終わってる。で、足のほうが、

DSC04595

 こういう状態なわけで。
 裏も、

DSC04596

 こんなんで。つまり、足で頭を掻いてるのではなく、頭で足を掻いているのであった。首筋のぼつぼつした円錐形のうろこ、こういうときのためにあったのかッ!(違うと思う)
 まーまー、そんな苦労しなくても私が剥いてあげるよ〜〜〜♪ とぼりぼり剥いてみたけど、途中で嫌がれらて断念。明日、続きします(諦めてない)。