南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコに天罰

 今日(独立記念日でダンナはお休み)、出かけて帰ってきたら、クジャコがこんなことになってたー。

DSC04578

 たらいから出ようとして、スロープのプラスチックをずり落とし、その隙間に落ち込んで身動き取れなくなったらしいw


 実は日曜の水槽掃除で、まあ私が悪いんだけど、クジャコの甲羅が藻だらけになってるのをごしごしと洗ってて、ちょい機嫌が悪かったもんで(てかたぶんこの時点ですでに体調悪かったのかも)多少手荒に扱ったことは認める……。で、クジャコに噛まれて流血した。右手親指の付け根あたり、微妙に肉がついてるけどすぐ下が骨って箇所で、皮膚がずる剥けてけっこうだらだらと。そのあと汚水になってるたらいを掃除しなきゃならんので、ひとまず消毒して絆創膏貼って、作業を続行したんだが、未だに傷がふさがりきらなくて痛い。
 だから、このクジャコを見て、ちょっとだけ、ざまーーーみろ! って思った。ちょっとだけよ、ホントちょっとだけw


 ゆっくりとw写真を撮ったあと、救出し、スロープも元に戻してブロックできつく固定。もっと根本的な解決を考えるべきなのかもだけど、実は近々引っ越すかもしれないので、すべてはそのあとってことで。まあメキシコのことだから、わかんないんですけどね。