南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

日向ぼっこするイグコとニャンタ

 イグコ、今日は珍しくセイバの木に登って日向ぼっこ。

DSC04581

 日、当たってませんけどね。
 そしてニャンタも日向ぼっこ。

DSC04582

 そこ、邪魔なんでどいてほしいんですけど……。と言ったら、移動した。

DSC04589

 ちょっとマシかな。だけどあんた、暑くないの??? ニャンタってニャンコやニャンリンに比べて寒がりなところはあるけどさー、色が色だけにわからないでもないけどさー。私なんかこの時間、流しの前(ニャンタが寝てるところ)に立ってたら、足の甲が焼けて焼けてたまらんのだけどな……。

 そして、暑い午後にはソファに寝転んで本を読んでた私のお腹によじ登ってきて、

DSC04591a

 ラブラブなのはいいんだけど、暑いんですけど……。

 そのあとはイグリンコの椅子で、こんな器用な寝姿。

DSC04599


 もう一個ついでに。

DSC04577

 物置に使ってる玄関脇の浴室のドアなんだけど、中になんかいますか、ゴキブリですか。