南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

哀愁の(?)イグリンコ

 今日は午前中お出かけ、帰ってきたら猫たち+ワンコのご機嫌取り、そして本が届いたりして、イグリンコは合間にコチョコチョと顎の下を撫でてやる程度にしか相手してなかった……せいかどうかはわからないけど。
 ちょうど午後の光が差し込んで、イグリンコにいい感じに当たってたので写真撮りまくり。

DSC04612

 黄金に輝くデュラップ。


DSC04614

 でもやっぱり目に当たる光がきれい。

DSC04617

 イグリンコの見つめる先には、何が……?

DSC04618

 アップで撮ったら、視線がこっち向いちゃった。

DSC04620

 イグアナってまぶたが柔軟だから、表情豊かに見えるよねー。鼻先のゴミも取って、哀愁漂う目線をばっちり撮れたのに、口元に食べかすがw まあそれもイグリンコらしいってことで。