南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコに甘えるニャンタ

 昨晩はものすごく暑かったので、寝室のクーラーを入れて寝た。ワンコはもちろん寝室、でも猫たちは外。で、たいていは3時か4時くらいにクーラーを切って窓とドアを開けるんだが、昨晩はクーラー切ったあともドアを開けずそのまま朝まで。
 で、私に添い寝ができなかったニャンタが、ちょっといじけてた? 午前中、私の足元で寝こけてるワンコのところにやってきて……

DSC04623

 ワンコの顔をベロベロ。ワンコが起きて、

DSC04624

 ニャンタをべろんべろん。

 またぼてっと寝ちゃったワンコの手を、また舐める。

DSC04625

 でもニャンタ、なんというかここらの挙動がすごく無口な感じなんだよねー。

 昨日届いた空き箱に入ってバリバリ。

DSC04626

 ここから猫パンチ繰り出してワンコにじゃれたりしてたけど、それも一回だけで、

DSC04627

 こんなとこで寝たりして、なーんかワンコに構ってほしいオーラがむんむん。

DSC04630

 さりげなく体勢を変えて後ろ足でワンコの鼻に触ったり。

 それからちょっとして、

DSC04631

 ワンコがこんな、普段は絶対寝ないようなところで寝てた。ニャンタとニャンリンのあいだ。意に介してないように見えたワンコ、実はいちおうわかってて、少しは譲歩したのかな?
 ニャンタはそんなまだるっこしいことしなくても〜、と抱っこしてしばらくよしよししてやったら機嫌直った、と思うけどね。