南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの第一クレストちょん切れ

 今日、気が付いた。

DSC04668

 イグリンコの第一クレストが短くなってる! まあもともと折れ曲がって、その先が黒っぽくなってたからしょうがないんだけど。
 こういうとき写真撮りまくってると便利だよねー。遡ってみた。


 去年の5月、まだ中庭で暮らしていたイグリンコ。

CIMG6585

 このころからすでに、折れ目はあった。


 今年の8月。

DSC03768

 折れ目のところが半分くらい透き通って、中身がなくなってきてる。

 同じく8月、折れ目から先が少し黒ずんできた。

DSC04080


 なぜか威嚇しまくった9月初めのあの日。先っぽがかなり黒くなってる。

DSC04256


 そして9月19日の写真。ここではまだ黒く縮れた感じだけど、くっついていて、

DSC04649

 このあと記事にしなかったけど、いつもと反対側の本棚のてっぺんで寝たんだよね。翌朝、下りようとしたときのイグリンコ。

DSC04652

 たぶん、このとき天井にこすれて取れたんだと思う。下りたくても下りられないようだったから、枝を立てかけてやったら、それを伝って下りてきて、

DSC04653

 ほら、ここですでに先っぽがない。


 今日やっと気付いたというわけ。

DSC04671

 まあどうせイグリンコのクレストはぐっちゃぐちゃだから、いいんだけどね。むしろ、変なのが取れちゃってイグリンコもすっきりしたかも?

DSC04672

 マウスを操作してる私の手を押さえこんで寛ぐ。

DSC04673

 もうちょいとずり上がって、お腹のほうもあっためるよー。