南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ5周年

 現在うちの最年長、カメンコの5周年記念日です。5年かあ、長かったような短かったような。てことは、このブログも約5年なんだねー(カメンコ来る前の数ヶ月は適当な記事しか書いてなかったから)。4周年の記事はこちら


 体重測定〜。

DSC04683

 むむっ、9月頭には5.7kgだったのに、5.6kg切ってる。今朝、かなり大量におしっこしたからかな。なかなか6kgには行かないね。5年前(2010年9月)は45gほどだったのが、2012年11月に1kg、2013年5月に2kg、2013年9月に3kg、2014年3月に4kg、2014年12月に5kgを超えた。
 まあそのあとイグリンコに噛まれてしばらく拒食状態だったから、伸び悩みも仕方ないかな。


 はい、午後のご飯だよ。

DSC04684

 記念日のわりに、しょぼいんですけど?

DSC04685

 ごめんごめん。でもほらー、トマトだよ?

DSC04688

 カラバサもどうぞー。

DSC04691

 リンゴはあんまり好きじゃないけど、いちおう食べてるね。

DSC04693

 甲羅を真上から。

DSC04694


 イグリンコに噛まれた首の傷は、ちょっと引きつれてるけど、もうきれいに治ってる……と撮ろうとしたら、首伸ばしすぎw

DSC04696

 え? なにか?

DSC04697

 いやいや、どんどん食べてちょうだい。

DSC04700


 そういえば産卵するのかと思ったりもしたけど、その後兆候はなし。来年は産卵するかなあ?