南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

お休みの日(猫写真でお茶を濁す)

 今日は午前中に動物たちの世話をできる限り済ませて、12時前に友人宅へと出かけ、日本人3人+子供たち4人で日本食三昧〜。持つべきは料理上手な友人ですなぁ〜(´∀`)
 私だけそれでも先に6時ごろおいとまして帰宅してみると……はぁ〜。


 留守中の イグアナどもが 夢のあと


 てな感じにあっちやこっちやにイグコイグリンコ(たぶん主にイグコ)が暴れ回った形跡が。落ちてるタオルや小物やなんかを拾い上げ、中庭のひっくり返った植木鉢を元に戻し、乾いたおしっこと踏んづけられアートと化したウンチを掃除し(一回目は家を出る前に中庭でやったのでちょっとだけだったけど)、やれやれ。ま、イグたち以外はみんないい子にしててくれたようで、よかったよかった。


 と言うわけで、今日もネタがないので、これまで記事にするほどでもなかった猫写真で今日はお茶を濁すことに。

DSC04656

 楽しみにしてくれてる人、いたらごめんなさ〜〜〜い!


DSC04724

 平穏な時間。


DSC04707

 ニャンコの平穏な眠り……をひそかに邪魔するニャンタの尻尾。
 皆さま、良い一日を〜。