南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ヤモリを狩るニャンコ

 えー、ネタないとか言っててありましたw
 昨晩のブログ更新のあと、ニャンコの動画を撮ってたの忘れてた。ブログコメント書きながらいろいろ動画を見てたら(犬が本気の喧嘩する怖いヤツ)頭のうえで変な音がしてドッキリ。見上げたら、本棚のてっぺんからずっこけて落ちそうなニャンリン。ヤモリでも捕まえようとして失敗したか? と思って思い出したw



 ヤモリベビーを見つけて忍び寄ったニャンコ、でもベビーが逃げた先には……イグリンコが。そういえばニャンコとイグリンコの絡みって見たことなかったっけ? ニャンコ、怖いのかな? イグリンコの尻尾の先があるところから向こうに行けず、立ち往生。騒ぎを聞きつけたニャンタが、おねーちゃん何してるの、と寄ってきて大あくび。しかしやるな、ヤモリベビー。でっかいパパの庇護のもとに逃げ込むとは。


 ついでに、今夜の風景も。

DSC04733

 ワンコの物真似ニャンタ。ちょっとぶれたので撮りなおしたけど、

DSC04734

 ニャンタが顔を上げちゃって残念。
 そしてニャンコは、今日は平和に、

DSC04735

 食器棚のてっぺんで寝てた。