南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの幸せ(?)

 イグコの幸せは……

DSC04760

 日向ぼっこしながらご飯ができるのを待ってるとき……かもしれないw

DSC04761

 ちょっとー、写真撮ってんと、はよしてや! さっきから待ってんねんで! って顔してる?w

 はいっ、どうぞ。

DSC04762

DSC04764

 アルファルファのもやしを思いっきり頬張ってみた。

DSC04765

 食べきれず落とした……w

DSC04766

DSC04767

 イグアナの舌って、カメレオンほどじゃないけど、伸びてご飯をくっつけて取り込むよねー。この写真ではその舌の動きがけっこううまく撮れた?

 こうやって食べたあと、いつものイグコタワーじゃなくて台所やら居間やらをウロウロし、結局、

DSC04768

 こんなところに落ち着いた。廊下のタンス、洗濯籠の後ろ。考えたなー。このすぐ隣はキャットフードを置くテーブルだ。まあ真っ暗な夜中は大丈夫だろうけど、明け方明るくなり始めたころにキャットフードバリバリ、なんてイヤなので、さーちょっとこっちに来てね、と洗濯籠に乗ってもらって、籠ごとタワーに連れていく。そしたら素直にタワーで寝るから、イグコって、懐いてないわりには扱いやすいよねー。