南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんとアストロの花

 おとといの写真だけど、庭にトゲちゃんが。

DSC04746

 慣れてるとは行かないけど、こっちが動きに気を付ければかなりの距離まで接近できる。
 そのトゲちゃんの後ろでは、ケレタロから持ち帰ったアストロフィツムが、4つめの花を咲かせてる。

DSC04744


 アストロフィツム、6月に最初の花を咲かせて、そのあと実はふたつめの花のみならず、三つめの花も見逃したという……orz
 まあ別にいいんだけどさ。と思ってたら、4つめの花はちゃんと見られた!

DSC04749


DSC04750

 ま、花はひとつ見たら、あとはたいてい同じだけどなー。とにかく元気でいてくれて嬉しい。