南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

懲りないカメンコ

 昨日私に頭踏んづけられてしまったカメンコ。晩はいつもどおりに家に連れて入って籠に寝かせ、今朝はもう忘れてくれたかなーと思いながら籠の蓋を取ると……フシューッ! えー、まだ嫌われてる……(´;ω;`)
 おしっこがまだだったので、そのままにして、またあとで見に行くとトイレはしてた。庭に出すときはどうだったっけな? もうシューって言わなかったっけ?(忘れた) 翌朝思い出しました、おしっこしたらシューって言わなくなってた。


 で、庭に出して、あれこれしてたら、すぐ足元をカメンコがのしのしw 懲りてないなーw まあ嬉しいけどね。
 でもそのあと、他のカメたちに餌やりしてて、ブロック沿いに歩いてるカメンコに近付いたら、ヒュッと頭引っ込めてたので、ちょっとは学習したっぽい。まあこれがいつまで覚えていられるかはわからんけどw

DSC05534

 泥だらけになったのでスリッパを脱いだところにやってきたカメンコ。足の指かじられるかと思ったけど、かじりませんでした。(なんかすごい足むくんでんなー)