南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グリーンイグアナ幼体発見

 今日はダンナに頼まれた用事で近場にお出かけ。コロニーを出たところで、グリーンイグアナ発見!

DSC05648

 カメラ向けたらチョロチョロ逃げたけど。

DSC05649

 かわええなあ。イグコにもこんな時期があったんだねえ。


 今日は獣医さんがニャンリンの様子見と投薬(昨日、最初にやったら吐いちゃったやつをもう一度。今度は成功)に来てくれて、ニャンリンは私の部屋にいたんで、獣医さんと助手も部屋まで来て、本棚のうえのイグリンコを見て、うおおおお、で、ふたりそろってスマホ向けてたw イグリンコはちょっと緊張して、目つきが悪くなってたけどなw イグリンコ、やっぱりよその人は怖いんだろうか? と、今さらながらの疑問も出てきたりして。