南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンズの内緒話と陽だまり

 今日はこんなシーン目撃。

DSC05650

DSC05652

 ごにょごにょ、内緒話?


 ニャンリンは、今朝のトイレ掃除ではまた不定形のちっこいウンチを発見したので、たぶんまだウンチおかしいなあと獣医さんにもその旨伝えて、今日の投薬になったんだが、午後またウンチしてたので見に行くと、コロコロきれいな円筒形のウンチだった! これで治ってくれたかなあ。

DSC05654

 ちょうど陽だまりにいたので、急いで写真。そしたらニャンタがやってきて、

DSC05655

 それでも通り過ぎたので、またニャンリン。

DSC05656

 おおっ、この感じ、ニャンリンをうちに迎えるきっかけになった実家の故ニャンとよく似てる!? ニャンリン、もっと太らなきゃねー。

 そしたらやっぱりニャンタが戻ってきて、写真会? 僕も撮って!とニャンリンを追い出す。

DSC05657

 けど、ニャンタの薄い色の目には光がまぶしすぎて、目を開いていられなかった様子w