南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの尾切れ再び

 今日はちゃんと、日向ぼっこしてるイグリンコの写真を〜。

DSC05807

 ピンと伸ばした足がセクシーw
 しかしこのあとまたニャンリンを追っかけて居間まで走り、無人のイグコタワーに登って中庭に出て、行ったり来たり。イグコいなくて残念だったねー。

 おまけに鼻先すりむいちゃって……w

DSC05809

 いや、脱皮なんだけどさ。

 イグコタワーの下からショット。

DSC05811

 なんかやっぱりメスのイグコとは感じが違うね、丸くないね。

 そんなしてあちこち暴れてから台所でレンジのうえの猫用水入れをひっくり返し、ガスオーブンのうえに乗り……もうちょっと勘弁してよね、と抱っこして部屋に連れもどすとおとなしいんだよねえ。
 でもそのあと、私の机でまったりしてるところを見ていて、あれっ!?

DSC05812

 尻尾の先っちょが切れてる。またか〜……。
 前は、と記事を遡ると、今年の5月だった様子。このときは私、けっこうショック受けてる? 今回は、「またか」程度なんだけど。
 というのも、少し前から尻尾の先から1cm弱のところが変だなと思ってたんだよねー。白っぽくて少し膨らんでて。脱皮不全かなーといじったりもしてみたけど、どうも違う感じだった。たぶんそこが、何かに引っかかったかしてポッキリ行ったんじゃないかと。

DSC05813

 白っぽく膨らんだところのすぐ下で折れた感じ? こびりついてるゴミを取って、イソジンちょんちょん。痛かったらしくて、尻尾の先プルプルしてたw

 まあでも、こんなカッコして寛いでたし、平気平気。もうしょうがないよね、ちょっとくらい尻尾が短くなるのなんか。1cm以下なら気にしないことにします。

DSC05814