南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

雨降りの日のニャンズとイグリンコ

 今日は断続的に驟雨の一日、イグコはご飯は食べたけどタワーから動かず。イグリンコは何が気に入らなかったのか、本棚のてっぺんで寝ていてそのままそこでトイレしやがったー!(`ε´) まあそういうこともあろうかとビニールシートをかぶせてたけど、それでもちょっと漏れたのがあっちやこっちやに流れて、掃除大変だったよ(`ε´)ったく!
 そしてニャンコもなぜか、今日は私のパソコンの椅子を占領しちゃって。

DSC05899

DSC05900

 寝返りは打っても、断固として譲りません。しょうがないから、足載せに使ってる椅子(昨日電球替えるのにテーブルに乗っけたやつ)を引っ張り出してきて、私はそっちに座ってパソコンするしか……。
 やっと椅子を明け渡してくれたと思ったら、今度は食卓のクッキーの空き箱を踏んづけてて笑った。

DSC05903

 今日はいろいろと違う寝床を使ってみたい気分だったのかねー。


 イグリンコはトイレ失敗した以外は、今日はとーってもおとなしかった。まあ、こう寒くっちゃねー。一日中、27度台だったと思う。

DSC05901

 三ヶ月ほど前にイグリンコの歯を写真に撮ったとき、抜けてるところがあって、生えかわると教えてもらったんで、そろそろどうかな?とチェックしてみたけど、まだみたい。爪の再生みたいに半年とかかかるのかなあ。


 そして夕方には、

DSC05905

 この人口密度。椅子はやっぱりニャンコに占領されてるし。ニャンタはパソコン裏からフラッと出てきたんだけど、その直前にちょっとニャンコとニャンリンのあいだに緊張が走ったみたいで、イグリンコもそれに感化されて、

DSC05906

 尻尾鞭振り上げかけ。ま、振るうことはなかったけど。
 そしてそのあとまたこんなところに行って、

DSC05907

 あれ、もしかしてカメぬいぐるみ気に入った? それとも征服していい気分になってるところ?


 それにしても、もう11月も末に近いというのによく降るよなあ。そしていい加減決まってほしい、ダンナの部署替えはあるのかないのか!? 引っ越しがちっとも決まりません。