南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

寒い日(27度)の皆さん

 昨日の雨のあとで、今日も一日寒かった。27度前後なんだけど、ここらはいつも湿度が高いのか(湿度計はだいぶ前に壊れたのでわからない)、温度よりずっと寒く感じる。
 カメンコも、朝のおしっこが出なくて、イグリンコ部屋にいるけどまあ大丈夫だよねとオムツで包んだまま部屋に持ち込み、お腹に載せて毛布を掛けて温めてやった。

DSC05914

 半時間以上かかったかな、おしっこするまで。まあ無事にやったので、あとは前庭に出したけど。


 ワンコも寒くてソファに上がっちゃってたので、

DSC05921

 まあソファで寝てもいいけど、あんたのお布団も出してあげようかーと床に敷いたら、

DSC05917

 来るのは猫ばかりなりー。で、ワンコは結局床で寝てたので、お布団かけてやった。

DSC05918

 ニャンコとニャンタも、

DSC05920

 くっついて寝てるの、久し振りじゃない?

DSC05922

 幸せニャンタ。このあと二匹で舐め舐め合戦してた。


(音楽鳴ります)

 最後にニャンタはそのまま幸せ枕で寝ようとしたのに……w