南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタの小さなお友達

 実は隣の家に日本人の友人が引っ越すことになって。子供さんがふたり。今日も荷物を運んできて整理するあいだ、子供たちがうちで遊びたいと言ったので、少しだけ預かることに。夕方だったので、ニャンタはソファで寝てた。ちょっと珍しい時間帯のお客さんに、目をしょぼつかせながら起きて、下の男の子(3歳)がiPadをニャンタに見せて、なんか仲良く遊んでたw

DSC05926

DSC05927

DSC05928

 どういうゲームなのか知らないけど、ニャンタは教えてもらってもいまいちうまくプレイできなかったようでw 猫だから遊べないよねー、ワンコならどうだろう?とか言う子供に、いやー、画面叩き割られるからやめとけw
 もう一人の友人の下の女の子も同じ年頃なんだけど、このくらいの年齢だと、動物とでもなーんにも考えずに自然と意志疎通するよねえ、と見てて楽しかったです。