南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのイライラな一日

 イグリンコは……普通に起きて普通に食べて、普通にトイレをして普通に日向ぼっこ。でもそのあとは部屋を出て、

DSC05975

 なんかいろいろいるけど、求めるかわい子ちゃんがいない……。
 ニャンリンを蹴散らし、ワンコが近付いてきて鼻と鼻で挨拶してたけど、私がカメラを取ってくるより早くダンナが怯えて(いまいちイグリンコをわかってないし、信用してないっぽい)ワンコを牽制しちゃって、残念。ほっといても大丈夫なのにー、ワンコはちゃんと空気読んでるし。
 台所、食堂、イグコタワー、居間、私の部屋、また居間、とウロウロしては、その辺にいるニャンリンをまたまた蹴散らし、だいぶイラついてますなー旦那。
 というわけで、ご飯を目の前に置いてやった、台所の入り口。いつもと違うところで出てきたご飯にぱくつくのも悪くない?

DSC05981

 だいぶんウロウロ、イライラして、やっと落ち着いたみたいで私の部屋に。

DSC05983

 なんか変なもんがある……。これはねー、今日ふといろいろ思い出して引っ張り出してきたリコーダー(ソプラノ2本にアルト1本)とスネアスティックだよー。
 私がピーピー下手くそな笛を吹いても、イグリンコはじっとこのままの体勢で耳を傾けて???くれてたw 猫たちがもっと反応するかと思ったけど、このときはまったく反応なし。でもダンナが帰宅してからダンナの横で吹いてたら、ニャンコがすっ飛んできてニャアニャアやめろやめろとうるさかったw
 タンバリンにはさすがにセンコも猫たちも反応。ニャンコとニャンリンはビビって逃げ、ニャンタだけが様子を見に。

DSC05984

 鳴らしてみ? と差し出したけど、いらんそうです。

DSC05986