南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんの木登り

 昨日もネタにしたばっかりなのに、今日もまたトゲちゃんです。
 今朝は26度を切る寒さ(カッコつき)で、でもお天気はよかったので、日が射して気温は上がっていったのに……トゲちゃんがいない? これまでもいないことはあったけど、昨日はわりとずっとブロックや門の周辺で見てたので、なんで? もしかしてちょっと外に出て誰かに……とか心配してた。
 そしたら昼過ぎ、ニャンコとニャンタが台所の窓から外に向けて視線釘づけw 鳥でもいるのかな、と覗いたら、ベンジャミンの枝が揺れてる。出ていってみると、

DSC06057

 トゲちゃんだったー! するすると枝を登り、

DSC06059

 これが今日のベストショット。

DSC06060a

 チロチロと舌先で匂いを確認しながら進む。

DSC06063

DSC06065

 梢のてっぺんに出たら、地面よりもずっと長く日向ぼっこできるね♪
 と思って見守ってたんだけど、こんなところからコンニチハー。

DSC06067

 すごいな、高層マンションのうえのほうに住んでるお金持ちの気分?

プロフィール追加

 もうかなりレギュラーメンバーになってきたので、右の登場生物紹介にトゲちゃんも追加しました。カテゴリ作ったほうがいいのかなあ、と迷いつつ。