南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタの添い寝と便所型ベッド

 今朝、ニャンコが私の足元の新しいたらいで寝てたら、ニャンタが寄ってきてニャンコの頭を舐め舐め。それから、

DSC06028

 ずしずしと入っていったw いやあ、それ、無理だと思うよ? とニャンタの視線に答えて言ったんだけど、

DSC06029

 たまりかねたニャンコのほうが退散w
 そのあとでも、ワンコが寒くて私のソファに上がり込み、

DSC06030

 ちょっとして見ると、ニャンコに振られたニャンタが、今度はこっちに。

DSC06032

 ワンコの首筋を片手でがっちりつかんでw

DSC06033

 ぬくぬく〜!

DSC06037a

 ワンコも仕方なさそうにw

DSC06043a

 そしてまた寝る。

DSC06044

 そのころのニャンコの寝相。

DSC06046

 寒い? 何それ? って感じだよねーニャンコは。ニャンタはかなり寒がりだと思う。白いからかなあ?


 そのあと買い物に行ったので、猫の寝床増設作戦の続きで、道端で籐の籠をいろいろ売ってるところから物色、130ペソでこんなのを買ってみた。

DSC06047

 ワンコが「これ、私の?」と訊いているが、違います。
 これさー、ぼっとん便所型に見えるの、私だけ?w クリスマスも近いし、メキシコ人はぼっとん便所なんて想像もつかないだろうから、これはベビー用、キリストの人形を寝かしたりするためなんだろうけどさ。

 タオルを入れて、ソファで寝てたニャンタを移動させると、

DSC06050

 何これ?

DSC06053

 うむ、くるしゅうない。

DSC06056

 いちおうお気に召した様子。あとでニャンコも入ってた。置き場所、考えないとなー。

 ついでに最後に、甘えん坊ワンコ。

DSC06055