南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコとニャンリンの対決(?)

 イグコが寝床に上がっちゃったあと、イグリンコが私の机の棚のうえにやってきた。あ、もしかしてヤバくない? と気付いてカメぬいぐるみでガード。

DSC06355

 でもこのときのイグリンコは、ニャンリンを狙ってやってきた感じではなかったんだよね。落ち着いてた。でも油断はできないから、いつでもあいだに割って入れるよう準備、してたんだけど、肝心のニャンリンは、

DSC06356

 ブレブレ写真失礼、でもまた寝てるー! ちょっとちょっと! もう少し危機感ってもの、ないの? それともイグリンコの気配から、これは大丈夫と思ってる? いや、前はイグリンコの気配がヤバかったのに、私がいたから安全と思ってたのか、動かなかったこともあったし……。

DSC06357

 で、私が手を引いて(でも近くにはいたけど)様子を見てたら、さらに少し近付いたイグリンコ、いちおうそっちを見るニャンリン。そして、いつもほどの勢いじゃないけど、イグリンコがよっこらしょと段ボール箱に登って、ニャンリンは退散。

DSC06358

 まあでもこのくらいなら穏やかでいいんだけどな。
 昼過ぎには、ニャンコも私の部屋の床に寝そべってたのに、同じく床にいたニャンリンめがけてイグリンコがちょっとだけ突進したんだよね。ニャンリンはすぐに逃げたし、イグリンコもそこで止まってそれ以上は行かなかったけど。どういう加減なのかが、未だによくわかりません。