南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

シロコも甲羅干し

 やっと少しはマシな環境になった(というか、水不足になる前の状態に戻った)クジャコとシロコ。今朝チェックしたところ、水漏れも無視していい程度のようで、ただ、私の腰が筋肉痛だがなッ!
 そして午後には、

DSC06389

 クジャコとシロコが仲良く日向ぼっこ! 近付いて水にボッチャンと行かれると残念なので、遠くから。

DSC06390

 手前がシロコかな。これで、甲羅も早く回復するといいけどな。
 そして、前の中たらいのとき執拗にクジャコに噛みついていたのは何だったんだろうか? やっぱ狭くてストレスだった? わかんないけど、今はもうそんなこともしてないみたいなので、よかったよかった。
 ちなみにポチたちももうみんな仲良しのようで、何度見に行っても喧嘩していることはなし、フードを入れると、ポチスケまでが出てきて一緒に食べてます。