南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ずっこけニャンコ、ジャンパーワンコ

 私のパソコン上の段ボール箱のうえはだいたいニャンリンの寝床なんだけど、今朝はニャンコがそこを占領して寝てた。

DSC06376

 たまにそういうことはあるんだけど、ニャンコもだんだん体が伸びてきて、

DSC06378

 この状態になってから半時間か一時間か……ボテッという音がして、え? と思ったら向こう側に落ちたらしいwww 一拍か二拍置いて、ウナァァァァァァ、という情けない鳴き声がw 落ちたニャンコ自身、何が起こったのか一瞬わからなかったんだろうなw まあ怪我はしてないところがさすが猫。
 そのあと、悠然と寝てるニャンリンを見てると、さらに笑えてきた。

DSC06384

 もちろんニャンリンはここから落ちたことはないw

 そのころニャンタは、

DSC06385

 いちばん大きいソファをひとり占めして、てか上半身と下半身が180度食い違ってるんですけど?


 そしてワンコは、人間のお昼ご飯の最中に、ソファの背もたれに引っ掛けてあった私のジャンパー(朝のワンコ散歩のとき肌寒いので着る)を背中に引っ掛けて、うまいこと着ちゃってたw でもわざとやったとは思わなかったので、笑いながら外してやったら、えええ〜?って顔をしたw 寒いの?(今日はそんなに寒くないんだが……28度超えてるし)とまた着せてやると、

DSC06386

 ご機嫌な顔で寝っ転がった……まではいいんだが、

DSC06388

 そのあとこんななって、んも〜私のジャンパーがぁ〜、ということで取り上げました。ホニュたちもみんな元気です。