南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ぐうたらニャンタと壁登りニャンリン

 今日は友人に借りっぱなしだったDVDを見なくては!とソファに寝転がって映画を見てたら、ニャンタが乗ってきてずーっと寝てた。映画が終わったので、寝こけてるニャンタをずりずりとソファに落として立ち上がったけど、そのまま寝てる。

DSC06486

 すごい恰好だよなw

DSC06487

 幸せそうで何より。手放そうと思ってたこともあったよなあ、でもきっと、ずっとうちにいてニャンタにとってはそれが一番幸せだったかもね。


 ニャンリンも、

DSC06477

 実は昨日、ここの段ボール箱のうえでイグリンコがおしっこしやがって(`ε´) くぉらーーーーーッ!と叱ったけど、まあ濡れたのは箱だけで、本は無事だった。ただ、そのあとどうしようかなと空き箱を探したけど、こんなのしかなくて、万が一もう一度ここでやられたら、今度こそ本が濡れる。でもとりあえずはこれで。と設置したら、さっそくニャンリンは新しい寝床で寝てたけどね。ああ、もう早く引っ越して本もすべてきっちり収納したい……。


 そして今日は、ついに成功! ニャンリンが壁を登るところを撮影に!

DSC06496

 ニャンリンってときどき一人でテンション上がって、壁をよじ登るんだわー。そこを写真に撮りたいとずっと思いながら、登っても数秒しがみついて飛び下りてしまうので、今まで間に合わなかった。今日は、たまたまカメラを手に持っているときにやってくれたので、急いで撮影。やったー!
 これはニャンコにもニャンタにも真似できない芸当。小柄で身軽なニャンリンだからこそ、だね。