南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ちゃっかりイグコ

 そうか、これが発情期に入ったってことなのかなあ? と思うほど、イグコにべったりのイグリンコ。いや、ひとりで歩き回ることも少しはあるんだけど、縄張りの点検って感じ? で、すぐにイグコのところに戻る。
 今日は窓辺で二匹で日向ぼっこしてたと思ったら、イグコがイグリンコのお腹のしたに!?

DSC06561

 ずりずりと入っていく。

DSC06562

 何やってんの、と思ったら枝に下りたかったらしくて、イグリンコの尻尾を利用するw

DSC06563

 むちゃくちゃやりよんなー。

DSC06564

 でもちゃんと下りられて、イグリンコはびくともしないからすごいねー。

 それからご飯を食べて、部屋を出て行くイグコ、エスコートするイグリンコ。

DSC06567

DSC06568

 ニャンコとかワンコとかいるけど、ぜんぜん気にしてないし。

 それから戻ってきたイグコ、廊下の棚に登る。

DSC06569

 ここね、日中にニャンリンがご飯をおねだりしたとき一時的にフードを出してやるところなんだよね。食べたらあとすぐまた片付けるんだけど、たまーに忘れてることがあって、実は昨日もイグコにやられた……。病気になっても知らんでッ!!
 で、今日もフードあるかな、と登ったらしい。でもこのポジションで止まって、

DSC06570

 今日はないの? ないなら下りる、とそのまままた下りてくれたw イグリンコはこのお転婆イグコを御する日が来るんだろうか……?