南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾたち大掃除

 ちょっと前からやりたかったんだけど、なかなか重い腰が上がらなかったミゾたちのところの大掃除。ブロックで囲んでいるので、積もったベンジャミンの枯葉もずっとそのままだし、ブロックの穴にも溜まる。掃除しないと、ゴキさんやムカデさんが湧いてるんだよなー。
 で、今日は午前中に停電したので(15分くらいで回復したんだけど)、そのあいだに始めた。植木鉢を全部取り出し、ブロックを動かして掃除。はー、すっきりした。


 ミゾッコのところはまだ作って日が浅いので、比較的すぐに。

DSC06634

 このあともう少し植物を置いて、鳥よけの網を載せて完成。


 ミゾッチとミゾオのところはポトスがすごいことになってたので、それを引っ張ってよけて……ってやってたんだが、面倒になって散髪。これもすっきり、てかすっきりしすぎて落ち着かないかも!?

DSC06635

 まあこれよりもうちょっと植物増やして、鳥よけの金網をかぶせて、完成。

DSC06635

 ミゾッチのとこは、見落としていた卵が出てきたりするかなーと思ったけど、そんなこともなく。今の状態だと、卵産むには土を掘らなきゃいけないかもだけど、まあ今すぐは産まないだろうし、またどうせベンジャミンの枯葉が溜まるだろうから……w