南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

三日ぶりのお天気

 ノルテが吹き荒れて雨模様だった三日間が過ぎて、今日は久し振りにちょっといいお天気。

 カメンコも庭をご機嫌で歩き回って、

DSC06736

 プランターに前足かけて立ち上がってコダカラベンケイを食べていたところ、「あー!」って言われてびっくり、え、食べたらダメだった? とこっちをうかがっている図。いやまあ食べてもいいんだけどさーw


 クジャコは少々曇っていても甲羅干しするんだけど、シロコはあんまりしないタイプで、でも今日は気持ちよかったらしくて、仲良く日向ぼっこ。

DSC06749


 今日はやっといいお天気だな、相棒ッ!

DSC06750

DSC06751


 トゲちゃんも、

DSC06743

 こんなところで日向ぼっこ?してたので、クジャコたちの鳥よけ金網にフードを置いてやると、さっそく下りてきて、

DSC06745

 バクバク。

DSC06747

 トゲちゃん2号は見当たらず。やっぱり住み着いてるんじゃなくて、通りすがりさんだったんだろうか……。