南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグたちデバガメ失敗

 今日も私の部屋に閉じこもりで仲良くしていたイグ夫婦。午後には、もしかして交尾の儀式を最初から見られるかなーと思って、カメラを構えて待ってたんだけど……。


(音楽鳴ります)


 ふたりともボビングしたあと……こっちを同じ顔で、じいいいいいいっ!

DSC06792

 ちょっとー、何見てんのよ! 見てられるとやりにくいんですけどッ(`ε´) てな感じ? 本を読む振りとかして、だいぶ粘ったんだけど、ダメだったー。もう本当に、交尾はこれで充分で、あとはイグコがしっかりご飯を食べて産卵に備えるだけなのかなあ。
 そしてイグリンコの発情期(というかニャンリンへの攻撃)は、いつになったら終わるんだろうかねえ。でもまあ当分は顔を合わさせないほうがいいだろうね。今もまったくというわけではなくて、朝いちばんのまだイグリンコが寝ぼけてる時間とかにはニャンリンも私の部屋にいたりするんだけど、攻撃性を誘発する前に連れ出してます。