南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イブの夕暮れのワンコとダンナ

 最近またネタがしょぼいので、こんな写真も。

DSC06803

 鼻をペロリンしながらダンナにお手しちゃってー。これは防波堤に散歩に行ったらもう日は沈んで最後の夕焼けが残る空を私が撮影しているあいだ、

DSC06797

 ダンナにワンコのリードを持ってもらってて、そしたら、ワンコが、ねえねえ何してるの、早く行こうよー、と言ってるところかな?


 ワンコにソファを買ってやろう!とかダンナが言い出して、午後お店に行ったんだけど……しまった、世間はクリスマスイブってことを忘れてた! 最後の買い物をする人でごった返していて、亀夫婦は早々に敗退。道端ではクリスマスのパーティに使うピニャータ(中にお菓子を詰めて、子供たちが棒で叩いて壊すゲーム)がラストミニッツ!って感じで売られてたり、

DSC06794

 そして防波堤の散歩を終えて帰ろうとしたら、満月(あとで調べたら本当の満月は明日だったけど)が出てたので、カテドラルと一緒に撮ろうと頑張ったけど……

DSC06810

 ちょい時間が早すぎた……。満月がもう少し高い位置に来てくれたらばっちりだったんだけどねえ(たぶん)。

 悔し紛れにこんな写真を撮ってみたりして。

DSC06816

 とまあ、ブログ主旨からは外れちゃったけど、クリスマスイブだから(?)ってことでw