南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ロマンチックな?イグ夫婦

 ドイツでは10月末に誕生日って人がけっこういて、つまり受精がクリスマスのころってことで、やっぱロマンチックな雰囲気になるという意味では、日本でクリスマスが恋人同士で盛り上がる(らしい)ってのもあながち外れてないのかも? 原因と結果が後先って感じはするけども……。


 そしてまーったくロマンチックじゃない我が家で、部屋に閉じこもって(閉じ込められて)ロマンチックだった夫婦がこちら。

DSC06831

 午後出かけて帰ってきて、様子を見に行ったら真っ最中だった? イグリンコ、てへぺろしてんじゃねーよw というか、本の段差をうまく利用したな? とエロ写真を撮ろうと近付いたら、

DSC06833

 イグコって意外と照れ屋さんなのね? 動いちゃって、またもや最後までイケたのかどうか……。
 そのあと二匹とも下りてきてご飯食べてトイレもして、反対側の本棚に登っていくところでトイレ掃除をしようとした私にイグリンコが威嚇。

DSC06834

 てめー、いいとこで邪魔しやがって、って怒ってるのかと思ったんだけど(嘘)、そういえば私、今日は黒いTシャツ着てた。これが原因か? と着替えて戻ってみたけど、威嚇モード終わってなかったからか、やっぱりそのまま。でも5分くらいして戻ったら大丈夫だった。お手軽だなー、イグリンコ。ちなみにイグリンコ、真ん中あたりのクレストがすごい脱皮してきてるー。ふふふ、またスポスポ抜ける楽しみが♪

 そして晩は、こんなところで、

DSC06844

 クロスして寝てたw
 今日はイグコのクレストの傷がちょっと大きくなってたけど(3mmくらいの切り傷に)、イグリンコ、お手柔らかに頼むよー。だんだんエスカレートしたりするのかな、これ……?