南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クリスマスのホニュたち

 うちはクリスマスも別になーんにもせず、ただゴロゴロのんびり過ごすだけの……ってそれ、いつもと同じやねん! で、3月にドイツで見つけて買ってきたケストナーの『私の猫たち』という本を読もうかと、ベッドでうちの猫たちとゴロゴロする。

DSC06828

 ホントはニャンコと撮ろうとしたらニャンタが割り込んできたんだけど、我ながらナイスショットになったかも? 
 夕方ワンコ散歩に行こうとしたら、またもニャンタに「行かせまいぞ!」と邪魔をされて、無理やり抱き上げてソファに下ろして出かけたんだが、帰ってきたら、

DSC06841

 本を枕にされてた。写真を撮ったら目を覚まして、

DSC06842

 ブレブレ写真になったのが残念。

 まあでもそのあとワンコと仲良く?遊んでた。

DSC06843

 ワンコ、おもちゃをニャンタに取られても別に怒るでもなく、まあ他にもおもちゃはいーっぱい持ってるからね。そしてニャンリンとも、

DSC06847

 けっこうな至近距離でお互い落ち着いていられるように。
 今日も平和なクリスマスでした。