南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾたちのペア組み換え

 脱走名人のミゾオ、こないだから何度か脱走しかけているところを発見しては連れもどしていたんだけど、今日はとうとう。

DSC06893

 ミゾッチにあんまりにも相手にされないからって禁断の領域へ……?

DSC06894

DSC06895

 ミゾッコも興味がある様子?

DSC06896

 と思ったけど、うまく撮れなかったけど、どっちも口を開けて噛みつき攻撃しかけてた。

DSC06897

 やっぱ無理かー。ならばいっそ、とミゾッコをミゾッチのところに拉致してみた。

DSC06902

 駆け足で近付いたミゾッコだけど、ミゾッチに「あんた誰よ?」とにらまれると、首引っ込めちゃってw
 そしてミゾオは、

DSC06899

 あああー、なんてこったい! と後悔の真っ最中?

DSC06900

DSC06901

 あああー、困ったなあ。こっち側だと、いい足場が……。

DSC06904

 見つけた! と登ってたけど、引き戻されブロックされ。残念でしたー。
 ミゾッコは、

DSC06905

 まったく無関心でご飯を食べるミゾッチに懸命にアピール。

DSC06906

 ぶれてわかりにくくなったけど、ミゾッチ(右)のほうがわずかに大きい。さすがメス。うちに来たときはあんなにちっちゃかったのにねえ。
 この組み合わせでうまく行くかなあ、行くといいけどなあ。