南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンとイグリンコの関係

 今日も様子を見ながら私の部屋を開放。はじめのうちは何ともなくニャンタやニャンコも出入りしてたんだけど、そろそろイグリンコが下りてきそうな気配になったころに、ニャンリンが窓辺に貼りつく。

DSC07157

 何見てるの? と一緒に覗いてみると、

DSC07158

 窓の格子のうえにトルトリータの夫婦が。ああ〜、これは気になるよねえ。でもほら、イグリンコが下りてきたよ。

DSC07160

 まあ、ぜんぜん威嚇の気配はないけど。でも威嚇し始めてから対応するのでは遅いからね、と言い聞かせてニャンリンを抱っこして連れ出したんだけど、少しするとやっぱりまた戻ってる。

DSC07162

 しばらく付き合って、トルトリータたちがいなくなるのを見届けてから、ほーらそろそろイグリンコが来るよ、とまた抱っこして連れ出し。
 そのあとは念のためにドアを閉めておいた。

DSC07166

 新しい枝でイグコとイグリンコが日向ぼっこ〜。イグリンコはさりげなーく、

DSC07167

 イグコの尻尾を踏んづけてるけどなw

DSC07168

 え? なにか?
 今日も平和な日でした。イグリンコはちょっとイグコに近付こうとして、ブンブン激しいボビングで拒絶されてたけど、それであっさり諦めて、下りてご飯食べてたし。イグコの静けさが相変わらずでちょっと心配だけど、お腹のなかで卵が熟成するのを待ってる時期なのかなあ。
 週末は泊りがけで出かけてしまうダンナに頼んで、今日、植木屋さんで土を買ってきてもらった。ローカル土一袋40ペソ、去年と変わってないね。あとは、私の重労働が待っているのみ……。