南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンポートレート

 えー、カメラが壊れました(・ω・)
 ミラーレスの大きいのは前からバッテリーがおかしくて、充電しても数枚撮影しただけですぐにダメになり、バッテリー全部買い直してもダメで、使い物にならず。で、ずっとコンデジだけでやってたんだけど、そのコンデジが今日おかしくなった。電源を入れるとものすごいズーム状態でレンズが出て動かなくなるという症状。バッテリーを取り出して入れ直すと、どうにか持ち直すんだけど、写真は撮れない。このカメラ、買って一年と数ヶ月、保証期間は切れてるしなあ。まあ水中撮影できるカメラとかほしいなーとは思ってたけど、今すぐにって訳でもなかったんだけど……。
 とりあえず今日はどっちにしても大したネタはなかったし、昨日の晩撮ったニャンリンのポートレートでも。


DSC07178

 イグリンコの定位置にちゃっかり座っちゃって。まあもうイグリンコは寝てる時間だったからいいけどね。
 イグたちが寝られるようにと最近は卓上ランプを使っているので、それを移動させてニャンリンを照らし出す。

DSC07181

DSC07183

 しかしカメラ、困ったなあ。スマホで撮った写真(ニャンタ)はFlickrにアップしてもしても、アップされない不思議。二泊三日で出かけたダンナにケータイメッセで訴えたら、古いデジカメが部屋にあるから使えばーと言ってくれたので、それを使ってみたんだけど、液晶にひびが入ってるなあ。まあ写真が撮れていればいいんだけど、と思ったら、私のパソコンのSDカード読み取りが壊れてて、カードを差し込んでも反応なし。今日壊れたデジカメはケーブルでつないで写真を取りこんでたんだけど、古いカメラに合うケーブルがないし。やっぱ、新しいの買うべきかなあ。