南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、まだちょっとムラムラ?

 昨日壊れたと思ったカメラ、充電して少しなだめすかしたら、いちおう機嫌を直してくれた様子。昨日も今日も大したネタはなかったからいいけど、でもいざってときにまたおかしくなっても泣くので、また新しいの探すかなー。


 で、今日も特に何にもない平和な一日だったけど、イグリンコがまたちょっとだけムラムラ? 朝からニャンリンとニャンタが窓際で何か見ていたら、ズザザザ!と下りてきたので、これはヤバいかもと二匹を避難させてドアを閉める。
 そのあとイグコも下りてきて二匹で窓辺で日向ぼっこしてて、私はパソコンに向かってたんだが、なんか物音がして、なんだ?と見たら、イグリンコがイグコに襲いかかった??? もしかしたら裏庭に何かがいて、それに向かってイグリンコが突進した、ちょうどそこにイグコがいただけかもだけど。
 イグコもびっくりして、手を後ろにパッパッと払い、ボビング。まあイグリンコもそれ以上は何もしなかったけどね。

DSC07198

 びっくりしたイグコのクレストがピンピンに立ってたw
 そのあと、二匹とも向きを変えて反対側を焼いていても、まだクレスト立ってるー。まあでも折れてるところは折れてるなー。

DSC07200


 イグリンコ、朝、枝から下りてきて、猫たちもいなくなった部屋ではこんなカッコで寛いでたんだけどね。

DSC07189

 でも私を見てちょっと緊張もしてたし、今日はやっぱりピリピリの日だったのかも。