南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

またまたニャンリンポートレート

 もういいですって言われそうだけど、今日もフォトジェニックなニャンリン。

DSC07195

 バックのアイロンがちょっと残念w

DSC07197


 今日はダンナが丸一日いない日だったのと、近所の友人たちもやっと日常に戻り始めた感じで、久し振りに遊ぼうよーということになって、夕方から私はお出かけ。でも途中でいったん戻ってきて(5軒向こうだからなw)、ワンコの散歩に行って、水をやったり猫たちのご飯をやったり洗濯物取り入れたりの用事をしてから、また遊びに〜。
 出かけようとしたら、ワンコは期待に満ちた目で私とリードを置いてる靴箱のうえを交互に見やるし、ニャンタは玄関前に陣取って、私の足にしがみついて噛みつくし……。んも〜、すぐ帰ってくるから〜、と引きはがして出かけて、11時過ぎに帰宅した。ワンコはまあいつものことで、走り回ってはしゃいで、少し遊んでやると満足。で、パソコンに向かっていると、ニャンリンがそろ〜っと来て、横に静かに座るw はいはい、よしよしと片手で撫でてやりながらパソコンやってると、またそろ〜っと寄ってきてキーボードの手前に寝そべる。わしわしと両手でしばらく撫でてやると、満足したみたいで去って行った。ニャンリン式甘え方。